2010年09月23日

送別会終了


今日の送別会がやっと終わった。

行くのは前から憂鬱で、嫌な予感がしていたのだが、本当にそのとおりになってしまった。

今回の送別会には、参加していない方が結構いたのだが、その人達に対する風あたりが悪かった。

というか若い社員に対してだけだった(他の人はあきらめられてるのかもしれない)。

当然若い社員ということは、後輩もいるわけで直近の先輩である僕が呼ばれて説教を受けることになった。

先輩・上司(体育会系)は、もちろん若い社員が送別会に参加してない事にご立腹だった。
こちら目線で考えると、送別会なんだから人が来ないと寂しいだろう(ごもっとも)。若いんだから飲み会などには積極的に参加しろ(それはどうかなぁ)。的な感じだった。

そしてさっき後輩をアパートに送るついでに休んだ後輩とも話しをしてきた。
こっち目線で考えると、だるい、金が無い、体調が悪かったという感じ。

後輩に非がある感じだが、僕も近い考えをもっているのでとりあえず、先輩達の考えを伝えた。
そして最後に、お前に強靭な精神があるなら自分のしたいようにすればいいさと伝えて説教?終了。

まだ伝えておきたいことがあったが、僕の頭の中で考えがまとまったら伝えたいと思う。

今日は、あらためて世代のギャップを感じた。これはいつの時代もあるのだろうか。それとも最近はそれが大きくなってきたのだろうか。o]\_









Posted by NCbox117 at 23:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。