2010年10月14日

インターネットにつながらーん


最近パソコンの動きの悪さにイライラしていた。そこで思い切って連休に入る前にパソコンを再インストールすることにした。

作業は順調に進み、必要なソフトはバックアップをとっていたので安心していた。無事に再インストールが終了するとほとんどソフトが入っていないので、非常に動きが良くなっていた。

動きの良さを見て、再インストールして良かったなーなんて思っていたら、ある事を思い出した。まだインターネットに接続していなかったのである。

さっさと終わらせよう思って接続用のプログラムを開いたら、ユーザー名とパスワードを入力する所があった(嫌な予感がした)。

もちろん覚えてなどいないので、契約時にもらったユーザー名やパスワードが載った書類を探すことにした。部屋中を探し契約書などは見つかったのだが、肝心の書類が見つからない。

捨てるはずないよなーて思いつつも、結局見つけることができなかった。しかたなくBBIQに連絡して再度書類を送ってもらうことにした。

しかし書類が届くのは連休後・・・。 なにー!?ほぼ毎日なにかしらネットを使っていた僕にとって数日間しかも休みなのにネットが使えないというのは、きつすぎるー。

結局今日封筒が届き無事ネットに接続することができました。ふー連休中久しぶりにテレビ見たぜ(@;@)_l




Posted by NCbox117 at 00:11│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。
余計なお世話かもしれませんが、ルーターにネット接続の設定をしておけばPCが変わっても、複数のPCでもネットに繋がりますよ。設定情報が届いたらそういう方法も考えてみると良いと思います。
ご参考まで。
Posted by sakapasakapa at 2010年10月14日 03:03
こんばんは、貴重なご意見ありがとうございます。

そんな方法があるとは知りませんでした。

同じ悲劇を繰り返さないためにも参考にさせていただきたいと思います。
Posted by ユッキー7ユッキー7 at 2010年10月14日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。