2010年10月23日

サービス残業禁止!

会社も組合も定時に帰りなさいと言う。

しかし現実仕事は大量にあるのでよほどの出来る人でもない限り、就業時間内に処理するのは至難の技です。
特に僕はまだ何の技術ももってないのでかなり集中してやっても就業時間内に終わらせれません。

今、会社の言う様な定時に帰るを実行するためには、仕事の量を根本的に減らす必要があります。しかし利益を求めている以上仕事の依頼があれば可能な限り受けなければならないので、それは無理です。

結局今の所サービス残業をして仕事を終わらせるしかありません。

しかしこれからパソコンの起動時間で残業を管理するシステムが導入されます。となるとこのままでは、仕事を処理する事が出来なくなります。やはりここで出来る人にならないといけないのかもしれません。

サービス残業を自分の成長のためだと思って受け入れてやっていましたが、これからはそれも許されないのでプライベートな時間を使ってタスク処理の勉強をしていこうと思います。

少しでも早く出来る人になるために勉強していきます(@」@)/。



Posted by NCbox117 at 00:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。